久々の更新です。

更新がだいぶ久しぶりになっちゃいました。すいません。

仕事が忙しくて更新どころじゃなかったです。

3月、4月は携帯の新規契約のお客さんが多いので携帯会社はある意味売り上げを伸ばす時なんです。

彼氏に会いに行く時は基本的には私が彼の家の近くまで行きます。それは単純に私が都内から出たいってことと、彼の家は一軒家だから広いって事です。彼は実家暮しなんです。

柏市っていっても規模は大きくて、松戸とか葛飾寄りの方と茨城寄りの方に分かれます。彼は柏駅の方なので、松戸寄りですね。彼の住んでる地域は柏市の西口で、わりと住宅が密集してる地域です。

逆に東口はマルイとかがあって栄えてる方。遊ぶ分には柏駅でもいいけど、カラオケとかそういった施設はあまりないから、そういう時は南柏まで行きます。

南柏にはカラオケ店があるのと、KASUMIがあって、中にはレンタルショップや100均が入ってます。

あ、この辺の知識は彼から聞いたのと、実際行ったことが案内されて行ったことがあります。

ちなみに私が住んでるのは都内でも田舎っぽい足立区です。大田区とかと似ててどっちかというと人が住む街って感じですね。私の家があるのは北千住の旭町の方で、近くには武蔵っていう美味しいラーメン屋さんがあるし、カフェもドトール、サンマルク、珈琲館があって、便利な街です。

新幹線のお弁当と脱毛の話

寒い日が続きますね。
この間出張で名古屋行ってきました。
展示会がむこうであってそのお手伝いです。
出張は駅弁が食べれるから好きです。

東京をお昼頃の新幹線で出ます。同僚1人と2名です。
私は東京弁当というけっこう昔からあるやつ。
でも出始めた頃に比べて味が落ちてます。

やっぱ崎陽軒弁当にしておけば良かったか。
同僚は神田明神下の「みやび」という豪華2段弁当。

絶対「みやび」のほうが美味しそう!!
うーん、この失敗は痛い。

次回東京から新幹線に乗れるのはいつになるか未定だし。

新幹線の中ではなぜか脱毛の話になりました。
同僚のSはもう2年くらい脱毛に通っているそうです。

私は毛深くないので脱毛に通う女子の気持ちはよく分かりません。
でもSはかなり毛深いほうって自分で言ってます。
腕の毛がすごく気になるって。あとVIOのあたり・・・・

VIOって彼氏か旦那がいて初めて意識するところだと思いますが
Sはどちらもいないはず(;・∀・)

千葉県柏市の「脱毛 柏市」で探して脱毛サロンに通っているようです。
ミュゼというところみたい。

柏って第2の渋谷と呼ばれてるらしいのです。
私は行ったことないから分かりませんが柏在住のSにとっては
とても大切なことらしいのです(笑

私は脱毛よりも痩身だなー。またミスパリ行こうかな・・・・
でも今ちょっと海外旅行いきたいのでお金もためたいしなー

悩むところです。

ストレス太り

仕事のことでずっとストレスを抱えていましたが、食べることでストレス発散出来ることがわかってしまい、最近太ってきてしまいました。

 

疲れ切って家に帰るともうお腹がペコペコで、全てのことを忘れたくて冷蔵庫をあさります。

夜はなるべく食べないほうが良いと思いつつも、もう我慢できないんですよね。

ひとしきり食べて、満足したところで、今度はお酒を飲み始めます。

普通はお酒を飲んでから食べる気がしますが、私の場合は逆です。

 

ダメ押しでお酒って感じなのです。

 

こんな生活を続けていたら、それは太りますよね。

以前より8キロぐらい増えてしまいました・・・・・。

 

流石にまずいと思い始めてダイエットを考え始めたのですが、運動とかしたくないですし、食べるのもあまり我慢したくありません。

そこそこ食べてもいいダイエット方法は無いものかと調べてみたのですが、コンブチャクレンズというのが気になりました。

痩せないみたいにも書かれてるみたいですが、飲み方が違えばそりゃ痩せないですよね。

これ甘いお茶らしいのですが、ノンシュガーということなので、食べる代わりに飲んで満足度を保てないかと考えました。

これ、置き換えダイエットというらしく、食事の代わりにこれを飲むんだそうです。

栄養価が割りと高そうなので、食事を取る気持ちで飲めば、なんとなくダイエットできそうな気もしました。

 

とにかくちょっとホントに痩せないとまずいので頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

ストレスの日々

都内在住、アラサーの一人暮らしの派遣OLです。
仕事はコールセンターで某携帯電話会社の契約に携わる業務をしています。
早いもので今の職場は入社して5年以上経過しました。

最初は契約や料金に関することが非常に細かく覚えることが多くて大変だったのですが、5年も経ちますが新機種やプランなどその都度いろいろ覚えることが増えるので間違った案内などしないよう記憶し、いつでも気が抜けない環境です。

それに電話メインの仕事てやっぱりストレスがたまるんですよ。

顧客というより代理店の対応ですね。

こちらは代理店が受け付けた内容どおりに対応してるだけなのになぜたまに上目線の人がいたり、対応が雑だったり、何様のつもりなんですかね…。
私は学生時代から友達とお喋りをするのが何よりも好きだったから黙々とやる仕事よりもいろいろな人と気持ちよく会話できる仕事がしたくて接客や電話の仕事ばかりしてきました。

ですがだんたんと仕事で喋ってばかりいる分、プライベートでは口数が少なくなってきたように思います。
しゃべること=仕事
という偏った考え方が芽生え、どうでもいいことであまり笑ったりもしなくなりました。
昔はちょっとしたことでもハイテンションでキャハハハといつでも笑えたものでしたが。
飲み会で盛り上がってる時も急に冷めてくる場合もあります。

数年前にいた職場はあまりにもクレームの多い仕事で毎日電話で怒鳴られ、平謝りの日々で耐え切れずにやめてしまいました。
その後、仕事をいろいろと探してきたのですが、接客やコールセンターの仕事の経験しかなく、一般事務の仕事でもそれなりのPCスキルや専門知識が問われるものばかりでなかなか仕事が見つからない時期が続いてました。
そうなるとやはり少しでも経験してた職種なら自分が仕事で力を発揮できると思い、同じような仕事ばかりをしてきました。
ただ独身というのもあり、30過ぎたあたりから人間関係にも色々と疲れて1つの職場で長続きしないようになってきました。

多分、今の自分はどこの職場に行っても同じように考え、居づらくなったりストレスを抱えてやめてしまうと思います。
こんな生活がいつまでも続くわけなく、精神的にも限界が近づいています。
もう疲れてしまいました。
田舎にでも、帰ろうかな…、でも帰っても仕事がないから両親に負担かけるだけだし…。

将来のことを考えると色々と気が重いです。